世間では4連休が終わりますね。

もちろん私は仕事三昧。

かなり忙しかったです。

まあ、4連勤じゃなくて、

正しくは6連勤なんですけどね。

同僚2人も6連勤で頑張ってます。

そんな今日の晩御飯。⬅唐突。

KIMG0840

はまちの刺身定食。

白いのは豆腐ざます。

味噌汁は玉ねぎと椎茸とかぼちゃとわかめ。

椎茸とかぼちゃは冷凍してあったから、

玉ねぎスライスしただけで簡単調理。

KIMG0839

地元のはまちの刺身が安くて大量で。

猫にもおすそわけしましたが、

それでも多くて食べ過ぎで

一時気持ち悪くなりました。笑

でも350円と安かったんですよ。

DHAたくさん摂れたから

少しは頭良くなるかな。

(1食じゃ無理だって!)


そんな忙しい日の帰宅後は

30分昼寝したあと、

レザークラフトタイムであります。

今回は前に作った茶色の長財布と

ほとんど同じデザインで作ります。

(マチが1ヶ所増えてますが。)

まずは革を切る~。

KIMG0794

中身はぬめ革使用。

右側がぬめ革、カード入れ。

真ん中もぬめ革、マチ。

左上、本体の黒革。

左下、小銭入れ、これにファスナーをつけます。

KIMG0831

上部にファスナーつけてます。⬆

小銭入れになります。

小銭入れにマチを4ヶ所つけます。

KIMG0832

上から見たらこんな感じ。⬆

続きはまた次回。

次の師匠考案の財布を早く作りたいなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村