今日は仕事がおやすみ。

天気がいいから洗濯するよ~。

晩御飯はクリームシチュー!

同僚が二人暮らしなのにシチューを

2箱分(16皿分?)作ったと言ってたのを

聞いたら、私のクチもシチューに。笑

やっぱりシチューは美味しい~。

鶏ムネ肉、玉ねぎ、にんじん、マメ、

じゃがいもの代わりにさつまいも。

じゃがいもあるけど甘いさつまいもで

作りたくなったからさつまいも!

しめじも入れる予定でしたが、

カビてたから棄てるしかなかった。苦笑

涼しくなったらシチュー最高!

で、食べすぎました~。


そんな今日は二つ折り財布を作る!

その名もどーなん財布であります。

革ブログ友達であり、師匠のどーなんさんが

設計&製作した財布を参考に作ります。

ちゃんと許可もとりました!➡

というわけで、型紙を作って~、

KIMG0900

革を切って~、⬆

KIMG0901

角を100円玉のカーブで切り落とし!

そうそう、これを使います。

KIMG0902

ファスナー!

師匠すいません、

すでに脱線&暴走してます。

1日休みなのに、なかなか進まない不思議。