昨日はお魚天国でした。

三食お魚。

朝御飯はいつも通りにたまごかけごはん。

そこに激安で手に入れたちりめんを

たんまりかけていただきました。

お昼御飯は勤め先の店のバックヤードで。

惣菜のあじのフライをいただきました。

肉厚で美味しい。

揚げたてだと更に良かったんだけど、

タイミングが悪かったので仕方がない。

晩御飯はこれまた激安で手に入れた、

ぶりの切り身を照り焼きに。

養殖ぶりは脂がのって最高です。

ふんわりとろとろ。

KIMG0943

焼く前のぶり。⬆

血合いも変色なしで新鮮よ。

KIMG0944

メニューは玄米半分、白米半分のごはん、

ぶりの照り焼き、

ひじきの煮物、

長芋の千切りちりめんじゃこのせ。

ちりめんじゃこはまだまだたくさんあります。

野菜がちょっと少な目かな。


では、革遊びのコーナー。

KIMG0921

ここから、一気に縫うわよ。

ぐるっと一周2メートルの糸を用意。

失敗をおそれて、穴開けは

何枚かにわけて開けてます。

5枚一気にとか無茶はやめる作戦。笑

KIMG0923

縫う時は5枚厚~。

穴開けが甘くて、なかなか針が通らず苦戦。

次からはがっつり穴を開けないと。

あと、ちょっと縫い難かったのが、

ファスナーがある部分。

ファスナーが邪魔で縫いにくいけど、

無理矢理縫い進めます。

KIMG0922

そうそう、蓋もつけないと。

先に開けた穴に合うように穴開け。

KIMG0924

縫えました!

KIMG0925

裏面。⬆

KIMG0926

小銭入れ。⬆

KIMG0929

ファスナーを下げた時に、

このくぼみに取っ手が落ちると厄介。

なのでファスナーに肉球をつけます。

KIMG0935

これで、くぼみに取っ手が落ちることもない。

KIMG0939

ファスナー開けて、蓋をとじるとこんな感じ。

これにて完成です。

次は使ってみた感想を書きますね。

しかし、すでに色々問題があります。

わかるかな?笑

あっちやこっちをすでに、改善したい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村