先日、友人と久しぶりにランチに行きました。

いや、ほんと久しぶり。

コロナのコの字さえ出てない時だから、

今年初めてってことになります。

私はその間は特に変化はなかったのですが、

友人の子供たちが激動の時期だったみたいで、

ええー!って言ってました。笑

内容は許可がないから書けないので、

ごはん写真を載せますね。

KIMG0969

私が食べたロコモコプレート。

ハンバーグがふわふわで美味しかったです。

KIMG0967

友人たちが食べた白身魚メインの定食。

ごまたっぷり、野菜たっぷりで健康的。

店を移動して、おやつタイム!

KIMG0973

私が食べた洋梨とキャラメルクリームタルト。

クリームたっぷり、良い苦味で美味!

しかし、お腹パンパンで苦しむ。

胃袋縮んだのかなー。

KIMG0972

こちらは友人たちが食べたチーズケーキ。

美味しかったそうです。

コロナ禍で何もシェア出来ない。苦笑。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、

大満足なひとときでした。


さて、革遊びのコーナー!

今回は細工作業をします。

まずは、型紙に模様を書いて、

革と一緒に張り付けます。

で、カッターと彫刻刀で、

ちまちま切っていきます。

KIMG0975

自室で作業をしていたら、

KIMG0977

妨害者、現る!

左上に黒い足。笑

作業が進まないから、いつもの場所へ移動。

KIMG0978

ちまちま。

KIMG0979

よし、切り抜けた!

KIMG0980

茶色の革につけて1枚完成~。

キリンさん柄にしてみました。

キリン柄に見えるかなあ?

続きはまた今度~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村